最高のオバハン 中島ハルコ:“ハルコ”大地真央、SNSを斬る! 「現代版の水戸黄門w」「美しくてカッコいい」と話題に

大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第4話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第4話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第4話が、5月1日に放送された。大地さん演じる中島ハルコが、SNSについて、「人のうわさとSNSは、信じる価値はみじんもない!」などと語る場面が登場。視聴者からは、「『最高のオバハン 中島ハルコ』を見ると、スカッとするw 現代版の水戸黄門w」などの声が上がった。

 第4話では、いづみ(松本まりかさん)が、ハルコのいとこで人気主婦ブロガーの丹羽聖子(高橋ひとみさん)の取材で名古屋を訪れることに。そこでいづみは、イケメングルメインフルエンサーのケイスケ(河相我聞さん)に会う。そんな中、ケイスケプロデュースのうどん店を訪れるハルコといづみだったが、味が微妙で、ハルコは怒り心頭で……という内容だった。

 ハルコが、SNSについて「人のうわさとSNSには真実もなければ価値もない! 自分の目で、耳で、舌で確かめたことしか信じるべきではないのよ。まして顔も出さずに誹謗中傷するのは卑怯者のざれ言よ」などと持論を語る場面もあった。

 視聴者からは、「中島ハルコがかっこいい」「スカッとしました」「回を重ねるゴトに面白くなってく」「啖呵(たんか)切るハルコさん=大地真央さんが美しくてカッコいい」「大地真央のオラオラ感と松本まりかのオロオロ感がすごく良い」などの声が上がった。

 また、同話ラストでは、松本さん演じるいづみが、手書きのアニメ風仮面をかぶり、シチューを食べさせる……という設定の動画「いっちゅんのキュンキュンチャンネル」も登場したことから、「まりか様尊すぎる。 何回でも見たい」「キュンキュン動画の松本まりかさんのふり切り具合が素晴らしすぎます」「このドラマのまりかさんナチュラルで本当に可愛い!」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る