本並健治:けがしたら車買い替える浪費家ぶり明かす 「今の車が58台目」

本並健治さん=日本テレビ提供
1 / 9
本並健治さん=日本テレビ提供

 元サッカー日本代表の本並健治さんが、5月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、午後7時56分)に出演。「自分でもちょっと変だと思う私の金銭感覚」というテーマで本並さんは、スポーツ選手らしく「試合に負けた日の服は着ない」という験を担いでいることを告白。さらに、「怪我をしたら車を買い替える」ということも決めており、今の車が「58台目」だと明かす。

 今回は「浪費家VS倹約家が大激突SP」と題し、浪費家の岡田結実さん、草野華余子さん、「JO1」の佐藤景瑚さん、本並さん、「マヂカルラブリー」の村上さん、「おかずクラブ」のゆいPさんと、倹約家のウエンツ瑛士さん、「SKE48」の須田亜香里さん、「Creepy Nuts」のDJ 松永さん、中川翔子さん、橋本マナミさん、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが激論を交わす。

 番組では、中川さんの「よく知らない後輩におごるのが嫌」という主張が論争に発展。“後輩におごる”という“吉本ルール”に「さんまさんのせい」(中川さん)、「自分のために使いたい」(須田さん)、「おごられている人が調子に乗る」(橋本さん)など、倹約家たちから不満が続出。さらに野田さんとDJ松永さんからはさんまさんに「『周りは自由にしろ』って言ってほしい」というお願いも飛び出す。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る