日向坂46:「声春っ!」金村美玖&河田陽菜が“シュウペイポーズ”で「可愛すぎ!」 “令和の峰不二子!?” 

連続ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」が出演する連続ドラマ「声春っ!」(日本テレビ)の第2話が5月5日深夜に放送された。同話では、金村美玖さん演じる月川雪菜と、河田陽菜さん演じる本田多恵が、お笑いコンビ「ぺこぱ」を模した芸を披露するシーンがあり、SNSでは「可愛すぎ!」などと反響があった。

 人気マンガ、アニメのセリフから、はやりのものまでさまざまな“小ネタ”がちりばめられている今作。第2話では、主人公・めいこ(佐々木美玲さん)らが暮らすドレミ荘の朝、運動を終えた雪菜と多恵が「ただいまでーす」と“シュウペイポーズ”で帰宅。雪菜がタオルで汗を拭い、「いい汗かいたぁ」と言うと、多恵が「え、色っぽ! 令和の峰不二子か!?」とツッコミ。すかさず、雪菜が「多~恵ちゃ~ん」と峰不二子風にボケると、多恵が「はぅ、その流れる汗になりたい!」と“ぺこぱ”のような息の合ったやり取りを見せた。

 SNSでは、「2人とも可愛すぎ」「KAWADAさん普段のキャラからは想像できないくらいのギャップ笑」「令和の峰不二子推しです」「尊い…」などの声が上がっていた。

 「声春っ!」は、きらめき声優学園を舞台に、声優を目指す少女たちの夢と挑戦を描く“笑って泣ける、青春ドラマ”。2020年1月期に同局で放送されたドラマ「DASADA」に続き、日向坂46が紡ぐ青春群像劇となる。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る