リコハイ!!:桜井ユキ主演 「リコカツ」オリジナルストーリー 第4話「サレ妻VS不倫女!」

連続ドラマ「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」の第4話のワンシーン(C)TBS

 TBS系連続ドラマ「リコカツ」(金曜午後10時)のオリジナルストーリー「リコハイ!!」(Paravi)第4話「サレ妻VS不倫女!~誰でもよかった女」の配信が5月7日に始まった。

ウナギノボリ

 自分の荷物を持ち出すため307号室へ戻ってきたマリカ(結城モエさん)は、部屋にいた希恵(桜井ユキさん)と遭遇。希恵が崇(豊本明長さん)の妻と知ったマリカは、逃げだそうとする。

 しかし、マリカを希恵が捕まえ、2人はもみ合いのけんかに。その後、冷静さを取り戻した希恵は「崇はあなたの若さを愛してるだけ。誰でもよかったんだ」と言い放つ。その夜、マリカが荷物を取りに来たと希恵に聞かされた健太(黒羽麻璃央さん)は、マリカが本気で自分を捨てようとしていることに気付いてショックを受け……。

 「リコハイ!!」は、本編に登場する、離婚に向けた活動“リコカツ”を進める夫婦・水口咲(北川景子さん)と緒原紘一(永山瑛太さん)の暮らすマンションの一つ上階の部屋を舞台に描かれる。

 「リコカツ」は北川さん主演、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)などを担当した泉澤陽子さん脚本のオリジナル作品。自由奔放な妻・水口咲と生真面目な夫・緒原紘一が、周囲に離婚の話を切り出せずにいる中、水面下で離婚に向けた活動“リコカツ”を進める姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事