松本まりか:バラエティー番組MC初挑戦も白旗?「無理でした」 劇団ひとりに助けられる

5月12、19日深夜に放送される「ひみつのイチバンボシ」でMCを務める松本まりかさん(C)フジテレビ
1 / 6
5月12、19日深夜に放送される「ひみつのイチバンボシ」でMCを務める松本まりかさん(C)フジテレビ

 女優の松本まりかさんが、5月12、19日深夜に2週連続で放送されるバラエティー番組「ひみつのイチバンボシ」(フジテレビ、関東ローカル)でMCを務める。松本さんはバラエティー番組のMC初挑戦で、お笑い芸人の劇団ひとりさんとタッグを組み、“劇団まりか”として進行役を担当。松本さんは「ひとりさんがいらっしゃらなかったら、無理でした(笑い)」と明かし、「私が言わなければいけないところをひとりさんが全部言ってくださって……」と振り返っている。

 劇団ひとりさんは、松本さんのMCについて「区切りがないから、入りづらかっただろうな」と同情を寄せ、「松本さんは仕切りうんぬんではなく、自分が思ったことを素直に言葉に出すことができるので、MCに向いていると思いますよ。定型文みたいに取り繕うわけではなく、本心でしゃべってくれていました」とフォローした。

 番組は、今をときめくスターが「この人、すごい!」と衝撃を受けた「心の中のナンバーワンスター(=ひみつのイチバンボシ)」を紹介。お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんは、18年前に“漫才じゃない”ネタを披露していたお笑いコンビを紹介。女優の川栄李奈さんは衝撃を受けたバイプレーヤー、ロックバンド「クリープハイプ」の尾崎世界観さんは心を奪われた“孤高のラッパー”を紹介する。

 松本さんは、番組について「すごい才能に出会えて、本当にワクワクしました。野田クリスタルさんが尊敬するお二人は、理解できないくらいの才能でしたし、尾崎さんが紹介した人は、すごい人なんだろうな、と予想はしていたのですが、それをはるかに超える感動がありました。面白かったです!」とコメントしている。

 ひみつのイチバンボシは12、19日ともに深夜0時25分から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る