ミキ:ジャッキー・チェン映画の修行に挑戦 「スタッフ頭おかしいんか!」とブチ切れ

5月11日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 5
5月11日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)。5月11日の放送では、元祖泣き芸のピン芸人が相方として出演。大阪での仕事が少なく、ご飯を食べにいけるような友達がいないという相方のため、大阪と中継を繋ぎ、芸人リポーターが相方の友達候補を紹介する。

 最初の中継には、お笑いコンビ「ミキ」が登場。「息子の反抗期に勝てるように強い男になりたい!」という相方のため、自動車整備工場に向かう。現れたのは、ジャッキー・チェンさんに憧れ、40年間自作の器具で身体を鍛え続けている男性で、映画にも出てくるすご技を披露する。昴生さんは、お湯の入った茶わんを身体の5カ所に乗せる修行に挑むが、バランスを崩してしまい「スタッフ頭おかしいんか!」とブチ切れる。

 続いてのロケでは、「天竺鼠」の瀬下豊さんがリポーターを担当し、相方の奥さんの出身地である大正区の沖縄料理店に向かう。精力をつけてもらうべく、裏メニュー「イラブー汁」が用意されており、強烈な臭いに瀬下さんは眉間にシワをよせる……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る