コントが始まる:第5話「カラオケボックス」 “つむぎ”古川琴音、“姉”有村架純との生活に疑問符

ドラマ「コントが始まる」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 10
ドラマ「コントが始まる」第5話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)第5話が5月15日に放送される。同話は、コント「カラオケボックス」で幕を開ける。ステージに現れる中年カップル役の瞬太(神木隆之介さん)と潤平(仲野太賀さん)。そして、カラオケ店員役の春斗(菅田さん)。制限時間を告げる店員の前で、中年カップルはカラオケの時間延長を巡って揉め始める……。

あなたにオススメ

 一方、つむぎ(古川琴音さん)と、姉の里穂子(有村架純さん)が共に生活を始めてから、1年半の月日が流れていた。つむぎは、姉の世話を続ける日々に疑問を感じ始めるものの、新たな一歩を踏み出すことに対し、恐怖に似た感情を持ち始めていた。
 
 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本を手掛けた金子茂樹さんのオリジナルドラマ。思い描いていた人生とかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、さまざまな人々との出会いを通し、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事