トータルテンボス:今年で芸歴24年 「いたって真剣です」で解散危機明かす 大村の長男晴空くんが初めての手紙も

5月20日放送の「やすとものいたって真剣です」にゲスト出演するトータルテンボス=ABC提供
1 / 3
5月20日放送の「やすとものいたって真剣です」にゲスト出演するトータルテンボス=ABC提供

 お笑いコンビ「トータルテンボス」が、5月20日放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC、木曜午後11時17分)にゲスト出演。“渋谷系漫才”でブレークし、芸歴24年を迎える2人が、過去を振り返る。

ウナギノボリ

 小学5年生のときに少年野球チームで出会った藤田憲右さんと大村朋宏さん。吉本興業の養成所「NSC」に入学するが、これまでお笑いに触れることがなかったため、「すぐにテレビに出られそう」と甘く考えていたという。デビュー後は、劇場にレギュラー出演できるようになり、「毎日がめちゃくちゃ楽しかった」という藤田さんだったが、「急に大村がお笑いをやめようと言い出して」と解散の危機が訪れた。

 「M-1グランプリ」を目指し、コントから漫才にシフトチェンジし、“渋谷系漫才”と呼ばれるスタイルの誕生秘話を明かすほか、ギターの弾き語りで大ブレーク中の大村さんの長男、晴空(はるく)くんが父への“初めての手紙”を披露する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事