King & Prince:「Mステ」で“ワイルドかっこいい”姿 全編英詞の「Magic Touch」披露 メンバーが選ぶ“恋ソング”も

5月21日放送の「ミュージックステーション」に出演する人気グループ「King & Prince」
1 / 1
5月21日放送の「ミュージックステーション」に出演する人気グループ「King & Prince」

 人気グループ「King & Prince」が、5月21日午後8時放送の音楽番組「ミュージックステーションMステ)」(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演。19日にリリースされた全編英語詞の最新曲「Magic Touch」を披露する。メンバーの永瀬廉さんは「今までのイメージからはびっくりするようなパフォーマンスになっています」とアピール。平野紫耀さんは「ワイルドでかっこいいKing & Princeの世界観に入り込んでもらえたらうれしいです」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 メンバーの岸優太さんは、同楽曲について「LとRの発音に苦労しました」といい、「ラップが早かったので何回かレコーディングの際に噛みました」と裏話を披露。神宮寺勇太さんは「ラップのパートが多いので、単語一つ一つを発音せずに造語のような感じで略して歌うのが難しかったです」と振り返った。

 振り付けは、ヒップホップ界の世界的ダンサー、メルビン・ティムティムさんが担当した。平野さんは「僕がずっと前から好きだったダンサーなのですごく光栄でした」と話し、「サビのかなりシンプルな動きのほうが難しかったです。ゆっくりでごまかしもきかないので、うまくアイソレーションを使って踊っています」とこだわりを語った。

 高橋海人さんも「体の内側から力を使って体を細かく動かすので、個人でも難しいのに、メンバーと合わせるのはより大変でした」と苦労を語りつつ、「ただ、世界的トップの方に振り付けをしてもらえて、今後のKing & Princeのパフォーマンス面での核を作れたと思っています」と手応えを明かした。

 そのほか、ゲストがテーマに合わせて選んだ楽曲で視聴者が“リモコン連打投票”を行う新企画「連打で決定! 共感ソング生投票」も放送。King & Princeは、ジャニーズの名曲から選んだ「聴くと恋したくなる曲」をそれぞれ発表する。

テレビ 最新記事