珈琲いかがでしょう:最終回 「暴力珈琲」「ポップ珈琲」 “青山”中村倫也、“たこ”光石研の願いを実現へ

連続ドラマ「珈琲いかがでしょう」最終回のワンシーン(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会
1 / 11
連続ドラマ「珈琲いかがでしょう」最終回のワンシーン(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会

 中村倫也さん主演の連続ドラマ「珈琲(コーヒー)いかがでしょう」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)最終第9話が5月24日に放送される。「暴力珈琲」「ポップ珈琲」を放送。

ウナギノボリ

 ぼっちゃん(宮世琉弥さん)が執拗(しつよう)に青山一(中村さん)を追っていたのは、信頼していた青山の裏切り行為への報復だった。垣根志麻(夏帆さん)やぺい(磯村勇斗さん)を巻き込んでまで追い詰めようとするが、暴力で全てを制するようになったぼっちゃんに、青山は「そのやり方で手に入れたコーヒー牛乳はおいしかったか」と問い掛ける。

 ぼっちゃんの脳裏に蘇ったのは、同級生を脅して好きなだけコーヒー牛乳が飲めるようになったのに、なぜか全く味がしなかった頃の記憶。

 これまで沈黙を貫いていた夕張(鶴見辰吾さん)が、見かねて裏切りの真相を語り始める。青山が大金と共に姿を消した裏には、息子を思う二代目(内田朝陽さん)とのある固い約束があった。時を経て事実を知ったぼっちゃんは?

 青山は「奥さんと同じ墓に入りたい」と願っていた、たこ(光石研さん)の願いを実現するため行動に移し……。

 原作はコナリミサトさんの同名マンガ(マッグガーデン)。主人公の青山一が、心を込めていれたコーヒーとさりげない言葉で、人生に少し傷付いた人たちの心を癒やしていく物語。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画