明日海りお:大ファンの「ジョイマン」と“なななな~” 退団後テレビ初ダンスはまさかのリズムネタ

5月23日放送の「行列のできる法律相談所」に出演した明日海りおさんと「ジョイマン」
1 / 1
5月23日放送の「行列のできる法律相談所」に出演した明日海りおさんと「ジョイマン」

 宝塚歌劇団花組のトップスターとして活躍し、2019年に退団した明日海りおさんが、5月23日に放送されたバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系、日曜午後9時)で、大好きだというお笑いコンビ「ジョイマン」とコラボ。「なななな~」と始まる、おなじみのネタとダンスを披露した。明日海さんにとって退団後、テレビでのダンス初披露はまさかのリズムネタとなった。

 明日海さんは宝塚歌劇団時代、テレビで放送されたジョイマンのリズムネタをボイスレコーダーに録音し、稽古中も聴いていたほど、ジョイマンの大ファンだったという。今でもうれしいときは、ジョイマンのダンスを踊るほど、身体に染み付いているという。番組では登場早々、宝塚での男役時代を想起させる声で、「ヒウィゴー カモン!」と発し、勢いのあるキレキレのダンスでスタジオを沸かせた。

 意外な“素顔”を見せた明日海さん。動画配信サービス「Hulu」では、自身初の冠番組「明日海りおのアトリエ」が配信中。「美」「癒やし」「食」といったジャンルでさまざまなことにチャレンジしながら、ささやかだけど心が豊かになる「日常生活のステキテクニック」と「オトナ女子の新たな世界」を学んでいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る