Kis-My-Ft2千賀健永:Hey! Say! JUMP有岡大貴の主演連ドラ出演 グループの垣根越えた共演に「新鮮」

連続ドラマ「探偵☆星鴨」の第6話にゲスト出演するKis-My-Ft2の千賀健永さん(C)NTV/JS
1 / 2
連続ドラマ「探偵☆星鴨」の第6話にゲスト出演するKis-My-Ft2の千賀健永さん(C)NTV/JS

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の千賀健永さんが、「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さん主演の連続ドラマ「探偵☆星鴨」(日本テレビ)の第6話(5月31日放送)にゲスト出演する。千賀さんは、有岡さん扮(ふん)する探偵・星鴨(ほしかも)の探偵学校時代の同級生、四方田樹(よもだ・いつき)を演じる。有岡さんとの共演に「ドラマの設定と同じように、ほぼ同い年の有岡とはお互い別々のグループにいって、こうやってグループの垣根を越えて再会でき、新鮮な気持ちでお芝居もできました」と振り返っている。

ウナギノボリ

 有岡さんは、千賀さんとの共演について、リハーサルで千賀さんが勘違いして台本のせりふを言わなかったことに触れながら「本当に笑わせてもらいました朝から(笑い)。元気出ましたもん。おかげさまで本当に」と語っている。

 また、千賀さんは撮影スケジュールの都合で1人でクランクアップを迎えたといい、「すごく僕は悲しいです」「有岡も……。(星鴨の助手・唐戸つぐみ役の)片山(友希)さんもいません! さみしく1人でオールアップを迎えました(笑い)」とコメントを寄せている。

 ドラマは劇団「ヨーロッパ企画」の手掛けるオリジナル作品。依頼人を100%笑顔にする探偵・星鴨の日常をコミカルに描くミステリー。

 第6話では、星のリサイクルショップに、探偵学校時代の同級生・四方田が訪ねてくる。ミステリー作家になった四方田から、連載小説の締め切りが間に合わず編集者に追われているため、小説が完成するまで店でかくまってほしいと相談される。そんな中、星は、四方田が同じく同級生の黒谷(森廉さん)が殺害されたという非公開の事実を知っていたことに疑念を抱く……。

 同話には、女優の遊井亮子さん、俳優の土佐和成さんもゲスト出演。5月31日深夜1時9分から放送される。また、第1~5話のダイジェスト映像が公式サイトで配信されることも発表された。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事