ガールガンレディ:血みどろの最終決戦制すも新たな“衝撃的事実” 「黒幕は誰?」

連続ドラマ「ガールガンレディ」第8話場面カット (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP
1 / 1
連続ドラマ「ガールガンレディ」第8話場面カット (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 女優の白石聖さん主演の連続ドラマ「ガールガンレディ」(MBS・TBS)の第8話「Girl Gun Lady」が5月25日深夜に放送され、各チームのメンバーによる血みどろの最終決戦が繰り広げられた。

ウナギノボリ

 新たにプレーヤーに加わった、夏菜の妹・冬美(伊藤萌々香さん)に「ガールガンファイト」について教える小春(白石さん)と秋帆(出口夏希さん)。アリス(大原優乃さん)を人間にし、チーム全員が生き残るためには、残りのファイトを全て勝ち、優勝することが必要となる。

 「ラスイチ」になっていたが、アリスのためにも、全身全霊で戦うことを決める小春。そして、運命の最終決戦がついに幕を開ける。血みどろの戦いが行われる中、松子(石井杏奈さん)は2丁のブラストガールガンを連射し、小春を追い詰める。

 ガールガンレディとプレーヤーの心が一つになった時に発動する「プラモード」で応戦する小春。戦いの中で秋帆、そして冬美を失うも、最後は何とか松子を倒すことに成功し、「アルファタンゴ」を優勝に導く。

 優勝チームのメンバーはゲームから解放され、ガールガンレディは人間になれると聞いていた小春だが、最終決戦の翌日、現実世界で松子から「生き残れるのはアリスだけ」と新たな“衝撃的事実”を告げられる。

 SNSでは「え? どういうこと?」「は? アリスだけ?」「マジでえええええええ」「まじ激ヤバ展開に鳥肌(語彙力)」「優勝したのに悲しい小春」などと視聴者は反応。さらに「一気にラストスパートかけてきたな」「黒幕誰だろう。めっちゃ気になる」「さて黒幕は誰かな(候補は3人) 」「次回ようやく黒幕が登場するのかね。店長、守山先生、星宮先生の中にいるのか。それとも別の誰かか」と考察するファンもいた。

「ガールガンレディ」は、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使って、生き残りを懸けたサバイバルゲーム「ガールガンファイト」を繰り広げる。ドラマは、MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

テレビ 最新記事