松井玲奈:「エール」“姉妹”二階堂ふみと今度は恋敵役「バトルを繰り広げる」 「プロミス・シンデレラ」に金子ノブアキと出演  

7月スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演する松井玲奈さん(左)と金子ノブアキさん(C)TBS
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演する松井玲奈さん(左)と金子ノブアキさん(C)TBS

 女優の松井玲奈さんが、二階堂ふみさん主演で7月にスタートする連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが6月1日、分かった。松井さんと二階堂さんは、昨年放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」で仲良し姉妹を演じたが、今作では恋のライバル関係に。松井さんは「二階堂さんとは朝ドラで仲の良い姉妹を演じていましたが、今作では姉妹げんかではなく、物語のスパイスになる火花ほとばしる恋のバトルを繰り広げることになります。最後まで楽しみながら、ぶつかっていきたいと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 松井さんは、早梅に恋する旅館「かたおか」の五代目若旦那・片岡成吾(岩田剛典さん)にいちずな思いを寄せる人気芸者の菊乃こと、加賀美明を演じる。早梅に激しい嫉妬心を抱き、早梅をどん底に落とそうと、裏でさまざまな画策をする悪女だ。

 ドラマは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガが原作。人生崖っぷちのアラサー女子・早梅が金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を軸に、早梅と成吾、成吾の弟・片岡壱成(眞栄田郷敦さん)との三角関係を描く。

 松井さんはドラマについて「原作を読んだ時にひきつけられる設定と、テンポの良いストーリーにすぐに夢中になりました。主人公の早梅は真っすぐで正義感の強い女性。原作や脚本を読めば読むほど、二階堂さんのパワフルで時に繊細な早梅の姿が生き生きと浮かび上がりました。眞栄田郷敦さん、岩田剛典さんとも早く現場でご一緒したい気持ちでいっぱいです」と語っている。

 「かたおか」の茶房で働くお調子者のマスターで、早梅にちょっかいを出す黒瀬洸也(こうや)を金子ノブアキさんが演じることも発表された。金子さんは「素晴らしいご縁に心より感謝いたします! 日々の息抜きに楽しく見ていただける様、チーム一丸となって取り組みたいと思います」と語っている。

テレビ 最新記事