ちむどんどん:ヒロイン父役で大森南朋が初の朝ドラ 仲間由紀恵と夫婦役 

2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインの父・賢三を演じる大森南朋さん
1 / 1
2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインの父・賢三を演じる大森南朋さん

 黒島結菜さん主演で来春放送予定の2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」の新キャストが、NHKドラマの公式ツイッターで6月1日に発表され、俳優の大森南朋さんの出演が明らかになった。大森さんは今回が初の朝ドラ。

ウナギノボリ

 大森さんは、黒島さん扮(ふん)するヒロイン・比嘉暢子(ひが・のぶこ)の父・賢三を演じる。また、賢三の妻で、暢子の母・優子役で仲間由紀恵さんの出演も同日、発表された。

 大森さんは「演じさせていただきます比嘉賢三さんは家族を愛し、唄三線を愛し、真っすぐ生きてきた人なのかな? 時代にさいなまれながら生きてきた彼には許せない思いも、揺るぎない思いもあったのだと想像できます。そんな人間には惹(ひ)かれます。まだ何も始まっていないので、正確には答えられませんが、『タイトル』『脚本』『共演者』『スタッフ』そんなヒントとなるワードたちに囲まれながら、いつもより早めにワクワクしております」とコメントを寄せた。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロインと、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

テレビ 最新記事