シェフは名探偵:西島秀俊の笑顔に「癒やされる」の声 「きのう何食べた?」シロさんを思い出す人も

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第1話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第1話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)の第1話が、5月31日に放送された。ドラマは、小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島さん)が、訪れた客たちに関わる事件や不可解な出来事の謎を解いていく内容。SNSでは、「優しいドラマ。西島さんの笑顔だけで癒される」「面白かった。西島さん、やっぱりチャーミングだわぁ」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 原作は、近藤史恵さんの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(いずれも創元推理文庫)。グルメな人たちがこぞって訪れる「ビストロ・パ・マル」を舞台に、人並み外れた洞察力で、三舟があざやかに謎を解いていく。

 第1話では、ひょんなことから三舟がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」のギャルソンになった高築(濱田岳さん)が、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店する様子が描かれた。おいしそうな料理が登場したほか、すぐにお節介を焼いてしまう三舟の様子も放送された。

 SNSでは、「この時間にこのドラマはとんでもない飯テロ。お腹減った」「飯テロには要注意」「西島さんのシェフ姿もすてき」「やっぱりテレ東のドラマ面白い。そして西島さんはお料理が似合う(笑い)」などのコメントが並んだ。

 同局系の「きのう何食べた?」(2019年4月期)では、料理上手な弁護士、「シロさん」こと筧史朗を演じ、人気を集めた西島さん。同作で内野聖陽さんが演じたケンジの名前を出して、「いつかケンジとシロさん2人で訪れてください」という意見や、「シロさんがレストラン開いたみたい」「きのう何食べた?のシロさんがかぶるw」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事