加藤シゲアキ:「世にも奇妙な物語」初主演にファン歓喜 「ヒゲアキ」がトレンド入り

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが、6月26日午後9時から放送されるオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』」(フジテレビ系)に出演することが6月2日、発表された。加藤さんは同番組に初出演で、SNSでは「おめでとう!」「やったー!」「放送楽しみ!」「シゲのお芝居見られる!」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せている。

ウナギノボリ

 加藤さんが主演を務める「三途(さんず)の川アウトレットパーク」のシーンカットも公開され、加藤さんが無精ひげを生やした姿を収めている。ツイッターでは「ヒゲアキ」が「#世にも奇妙な物語」とともにトレンド入り。ファンは「ヒゲアキ=加藤シゲアキ」「ヒゲアキがトレンド入り~!」「ヒゲアキがかっこいい」「ヒゲアキ、すこ」といった声もアップしている。

 加藤さんは、初出演に「とてもうれしかったです。『世にも奇妙な物語』は、毎回見ていてずっとファンだったので自分がその作品に参加できるのは、夢が一つかなったような気持ちです」とコメントを寄せた。

 三途の川アウトレットパークは、寺田浩晃さんの同名マンガ(小学館)が原作。目つきが悪くたびたびトラブルに巻き込まれてきた木村孝(加藤さん)は、あることで命を落とし、目が覚めると「三途の川アウトレットパーク」と呼ばれるショッピングモールの前にいた……という展開。

テレビ 最新記事