ゆるキャン△2:第10話 なでしこ、アウトドア実験料理! リンは桜と意気投合も…

「木ドラ24『ゆるキャン△2』」第10話のワンシーン (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
1 / 6
「木ドラ24『ゆるキャン△2』」第10話のワンシーン (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 女優の福原遥さん主演で、人気マンガを実写化したテレビ東京の連続ドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2「木ドラ24『ゆるキャン△2』」(木曜深夜0時半)第10話が6月3日に放送される。なでしこ(大原優乃さん)は念願のご当地グルメ「しぐれ焼き」に大興奮。そして、ご飯の後、野田山健康緑地公園へ向かう。苦労しながらも一人でテントの設営を終えたなでしこは散策後、アウトドア実験料理をすることに……。

 一方、奥山梨の旅の途中、桜(柳ゆり菜さん)と遭遇したリン(福原遥さん)は初めて2人でお茶をすることに。最初は緊張していたリンだったが、意外な共通点に意気投合する。そして、ヴィラ雨畑でのんびり過ごしていたリンだったが、途中から連絡が途絶えたなでしこのことが心配になる。

 「ゆるキャン△」は、テレビアニメ化もされたあfろさんの同名マンガが原作。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描く。2020年1月期にテレビドラマ化され、シーズン1とシーズン2をつなぐスペシャル版も3月29日に放送された。

 シーズン2でも、福原さんがソロキャンプが趣味の主人公・志摩リンを演じ、各務原なでしこ役の大原さんらメインキャストは続投。登場人物のクスッと笑える日常を描く、短編スピンオフ「へやキャン△」も実写化される。ドラマはテレビ大阪、 テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る