菅田将暉:「ガキ使」初登場でマグロとの格闘訓練!? くっきー!の“むちゃぶり”に「めっちゃいやー!」

6月6、13日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演する菅田将暉さん(左から4番目)=日本テレビ提供
1 / 3
6月6、13日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演する菅田将暉さん(左から4番目)=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さんが、6月6、13日放送のバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系、日曜午後11時25分)に初登場する。菅田さんは、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんの指導のもと、一人前の海女を目指す企画「海女さん教室」に参加。なぜかマグロとの格闘訓練をやらされたり、くっきー!さんからさまざまな“むちゃぶり”をされて、「めっちゃいやー!」と悲鳴を上げる一幕もあるという。

ウナギノボリ

 「ダウンタウン」ら“ガキ使メンバー”をむちゃぶりで振り回す「教室シリーズ」は、お笑いタレントの村上ショージさんが指導者として登場する名物企画だが、今回はくっきー!さんが指導者役。くっきー!さんは、ダウンタウンにも一切「忖度なし」の指導をしていくという。

 番組では、菅田さんは海女の格好をして登場。菅田さんの姿を見るなり、ガキ使メンバーは「断ったほうが…」「なんでこの回に?」と心配する。くっきー!さんは、菅田さんらに海女の必須アイテムを渡していくが、意味不明なアイテムの数々に菅田さんが困惑する場面も。

 マグロとの格闘訓練では、戸惑いながらも体当たりで挑戦する菅田さん。次第に気持ちが乗ってきたのか、本気になって驚くほどの上達ぶりを見せる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事