石原さとみ:今田美桜と“究極の女子会” 「恋ぷに」撮影秘話も きょうの「SHOWチャンネル」で

6月5日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する石原さとみさん(右)と今田美桜さん=日本テレビ提供
1 / 1
6月5日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する石原さとみさん(右)と今田美桜さん=日本テレビ提供

 女優の石原さとみさんと今田美桜さんが、6月5日放送の櫻井翔さんがMCを務めるバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)に出演。放送中の連続ドラマ「恋はDeepに」(同、水曜午後10時)で共演している2人は、フードコーディネーターに教わった料理を手作りして“究極の女子会”を開催する。

ウナギノボリ

 「話題のフードコーディネーターにレシピを教わりたい!!」と題した企画で、映画「南極料理人」や「かもめ食堂」などの料理を担当したフードスタイリストの飯島奈美さん、同局の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する「スパイス料理研究家」の印度カリー子さんが登場。飯島さんは5分でできる「いちごとオリーブオイルのドレッシング」、さらに「冷やし麻婆豆腐」のレシピを紹介。一方の印度カリー子さんは「カリフラワーのスパイス焼き」のレシピを公開する。

 大の料理好きで、料理をするのは日課だという石原さんに対し、今田さんはテレビで料理するのは初めて。2人は簡単に作れておいしい“絶品料理”を手作りし、料理を味わいながら、ドラマの撮影裏話を明かす。

テレビ 最新記事