相席食堂:きょうのゴールデンSPにGLAY・HISASHI、キスマイ千賀ら参戦 和田アキ子は人生初のひとりロケ

6月8日に放送される「相席食堂ゴールデンスペシャル」の一場面=ABC提供
1 / 1
6月8日に放送される「相席食堂ゴールデンスペシャル」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「千鳥」がMCを務める、関西ローカルのバラエティー番組「相席食堂」(ABC)の2度目のゴールデンスペシャルが、6月8日午後8時からテレビ朝日系で全国放送される。今回は、和田アキ子さん、大友康平さん、「GLAY」のHISASHIさん、「Kis-My-Ft2」の千賀健永さん、May J.さんが“旅人”として参戦。「Aiseki Music Fes 2021」と題し、一番ロケが上手なミュージシャンを決定する。

ウナギノボリ

 街の魅力レポートや食レポ、地元の人たちとの交流など、5人の相席旅を千鳥が総合的に審査し、採点。MCの「千鳥」ノブさんと大悟さんがそれぞれ100点、合計200点満点でチャンピオンを決定する。

 May J.さんは、日本を代表する景勝地・三方五湖がある福井県の若狭町で、自由奔放なロケを行い、千鳥はド胆を抜かれ、心をわしづかみにされる。“ジャニーズ一の千鳥ファン”を公言する千賀さんはロケ秘密兵器を持参し、埼玉県長瀞町に向かう。

 HISASHIさんは、国内有数のお茶の産地として知られる滋賀県甲賀市土山町を訪れる。千鳥の2人は、まさかの登場に「マジで!?」と大興奮し、HISASHIさんの一挙手一投足に「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみ。しかし、「(かつてGLAYがライブで動員した)20万人が抗議に押し寄せてくるぞ!」と事態が急変する。

 大友さんが向かったのは、徳島県美波町。意外にもロケ達者な大友さんは、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していく。和田さんは、首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市を旅する。デビュー53年にして、人生初のひとりロケに挑戦した。

テレビ 最新記事