マツコの知らない世界:埼玉うどん、高崎パスタ、群馬ギョーザ… 今夜は「北関東グルメSP」

6月8日放送の「マツコの知らない世界」のワンシーン(C)TBS
1 / 3
6月8日放送の「マツコの知らない世界」のワンシーン(C)TBS

 日常に潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介していく「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)。6月8日の放送回では、「北関東グルメSP」と題して「埼玉うどんの世界」「高崎パスタの世界」「お取り寄せギョーザの世界」「くりスイーツの世界」「唐辛子の世界」を放送する。

 埼玉うどんの世界では、「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」を設立し、普及活動を行っている永谷晶久さんが“専門家ゲスト“として登場。埼玉にある23種のうどんの中からえりすぐりを紹介する。

 高崎パスタの世界では、群馬・高崎市役所勤務の松田和也さんが人気店のメニューを紹介。お取り寄せギョーザの世界では、日本全国から“ご当地ギョーザ”を取り寄せている小野寺力さんと妻のいつかさんが、隠れた“ギョーザ王国”だという群馬のお取り寄せギョーザの魅力を伝える。

 くりスイーツの世界では、茨城・笠間のくりのおいしさにほれ込んで“脱サラ”しモンブラン専門店を営む竿代信也さんが、茨城のくり職人が作るスイーツを紹介。唐辛子の世界では、ラーメン店の店主・一匠さんが作った栃木産の唐辛子「栃木三鷹」をまぶしたから揚げ定食を、マツコさんが試食する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画