おかえりモネ:“みーちゃん”蒔田彩珠、“龍己”藤竜也と衝突!? 「どうした?」「急に不穏な空気」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のワンシーン (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のワンシーン (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第17回が6月8日に放送され、未知(蒔田彩珠さん)が祖父の龍己(藤竜也さん)と衝突するシーンが登場した。

ウナギノボリ

 第17回では、未知が、研究で育てているカキについて、「これは私の研究なの! 私が決める!」と龍己に向かってまくし立てた。これまで未知は、龍己と協力しながら研究を進めてきただけに、SNSでは「みーちゃんどうした?」「みーちゃんが爆発してしまった…心配だ」「急に不穏な空気」と心配する声が上がった。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

テレビ 最新記事