奥野壮:“パラスポーツ×本格特撮”の主演ドラマ 「超速パラヒーロー ガンディーン」に自信

「超速パラヒーロー ガンディーン」で主人公・森宮大志を演じる奥野壮さん (C)NHK
1 / 1
「超速パラヒーロー ガンディーン」で主人公・森宮大志を演じる奥野壮さん (C)NHK

 「仮面ライダージオウ」などで知られる奥野壮さんが主演するNHKの特撮ドラマ超速パラヒーロー ガンディーン」が6月26日から3回にわたって放送される。ヒーロー「ガンディーン」に変身する主人公・森宮大志を演じる奥野さんは、「パラスポーツと特撮というこれまでにない組み合わせ、どちらも第一線で活躍する方々と一緒に作り上げ、今までにない面白いドラマができたと思います」と自信をのぞかせ、「純粋に楽しんでいただけたらうれしいなと思っております」と視聴者に呼びかけた。

ウナギノボリ

 また奥野さんは、「僕が演じる森宮大志は車いす陸上に挑戦する高校生ですが、レースシーンの撮影の際には実際のアスリートの皆さんと並んで走る圧巻のシーンが撮れたと自負しています。撮影に入る前から体作りをして、実際のレースシーンも前もって準備して臨みました」と振り返っている。

 「超速パラヒーロー ガンディーン」のテーマは「パラスポーツ×本格特撮」。障害を抱えながらも大きな夢を持ち、パラ陸上の練習に打ち込む17歳の高校生が、仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る。

 「ゴジラ」シリーズに携わってきたマンガ家でデザイナーの西川伸司さんがキャラクターデザインを担当。ヒーロー「ガンディーン」は、空から落ちてきたイケメン宇宙人「グー」(林カラスさん)から授かったパワーにより、大志(奥野さん)が特殊なプロテクターをまとって変身した姿。アラート星で技術革新が重ねられてきた植物由来のエネルギーを駆使して戦う。

 ヒロインを小芝風花さん、主人公の父をつるの剛士さんが演じ、地球を襲う異星人の“ラスボス”役で水野美紀さんも登場する。6月26日、7月3日、7月10日午後6時5分にNHK総合で放送される。

テレビ 最新記事