具志堅用高:「リコハイ!!」最終話に出演「少し恥ずかしいけど見てください」 ねじりはちまき姿で左官の親方

「リコハイ!!」の最終話に出演する具志堅用高さん(C)TBS
1 / 2
「リコハイ!!」の最終話に出演する具志堅用高さん(C)TBS

 元プロボクサーの具志堅用高さんが、TBS系連続ドラマ「リコカツ」(金曜午後10時)のオリジナルストーリー「リコハイ!!」(Paravi)の最終話に出演することが6月18日、分かった。左官の親方役を演じ、ねじりはちまき姿で登場する。

ウナギノボリ

 具志堅さんは撮影を振り返り「セリフを覚えるのに一苦労でした。普段、使わないようなカタカナの言葉がなかなか出てこなかったです」とコメント。「少し恥ずかしいですが、僕の演技をぜひ見てください」と話している。

 「リコカツ」は、自由奔放な妻・水口咲(北川景子さん)と生真面目な夫・緒原紘一(永山瑛太さん)が、周囲に離婚の話を切り出せずにいる中、水面下で離婚に向けた活動“リコカツ”を進める姿を描く。

 オリジナルストーリーの「リコハイ!!」では、咲と紘一が暮らすマンションの一つ上階の部屋が舞台。夫の不倫をきっかけに、希恵(桜井ユキさん)は本来なら興味を持たない相手にのめり込む「離婚ハイ」=「リコハイ」状態になり、不倫相手の彼氏・健太(黒羽麻璃央さん)と奇妙な同居生活を始める……という物語。

 最終話は、希恵と健太は部屋の契約更新をしておらず、2週間後に部屋を出なければならない事態に陥る。同時に、健太のことが好きだとようやく気付いた希恵は、健太の元カノ・マリカ(結城モエさん)に相談。マリカは、希恵のマンションに2人で引っ越せばいいだけだと提案するが、健太は軽井沢に移る計画を立てていた。健太は希恵に告白し、一緒に来ないかと誘う……という展開。18日の本編放送終了後に配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事