i☆Ris:5人体制初シングル 「Summer Dude」8月18日発売 山北早紀がカップリング作詞

20枚目のシングル「Summer Dude」を8月18日に発売する「i☆Ris」
1 / 1
20枚目のシングル「Summer Dude」を8月18日に発売する「i☆Ris」

 声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の20枚目となるシングル「Summer Dude」が8月18日に発売されることが分かった。3月に澁谷梓希さんが卒業し、5人体制となってから初のシングルで、夏らしく爽やかで高揚感のある楽曲になるという。

 カップリング曲は「5STAR☆(仮)」「Cheer up」で、「5STAR☆(仮)」はリーダーの山北早紀さんが作詞を手がけた。「5STAR☆(仮)」は、あえてタイトルに「(仮)」を入れ「5人はスターにはまだなっていないけど、これから絶対スターになる」という思いを込めた。メンバーがミニの衣装で美脚を見せた新たなアーティスト写真も公開された。

 ◇山北早紀さんのコメント

 今回は5人体制になって初シングルということで、今までとはガラッと変わって「女性感」のあるi☆Risちゃんになりました。

 9年目にして初めて自分たちのイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなしたり、カップリングでは私が作詞した曲をメンバーが歌ってくれたりと、これまでとは違うフレッシュな一面もみられると思います!

 夏ソング・今ドキな楽曲・THE i☆Risな私たちらしい楽曲と、3曲とも違った味を飽きることなく堪能できる一枚に仕上がりました。いろんなところで言ってますが、5人体制初シングルなので、新i☆Risの古参を名乗るなら、今がチャンスです(笑い)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る