Da-iCE:SPドラマ「嘘から始まる恋」主題歌担当 岩岡徹は本田翼と婚約破棄する元カレ役に

6月27日放送のスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の主題歌を担当するDa-iCE
1 / 3
6月27日放送のスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の主題歌を担当するDa-iCE

 ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」が、女優の本田翼さん主演のスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」(日本テレビ系)の主題歌を担当することが分かり、主題歌入りの本編映像が6月20日、公開された。

 主題歌は、メンバーの工藤大輝さんが作詞した新曲「Lights」で、工藤さんは「光と闇、ネガとポジなど相反する事柄を共に受け入れて、それらを一つにしようというメッセージを込めて作詞しました」とコメント。また、今年1月に発売されたアルバム「SiX」収録曲「Love Song」も、挿入歌としてドラマを彩る。

 メンバーの岩岡徹さんが、ドラマに出演することも発表された。青森県出身の主人公・葛西莉子(本田さん)の元カレで、10年付き合った莉子に“嘘”をつき婚約破棄をする正史役を演じる。岩岡さんは「初めての津軽弁という不安が入り交じっておりましたが、楽しく撮影させていただきました。ぜひともご覧いただけたらうれしいです」とアピールしている。

 ドラマは、今年1月に放送され話題となった、本田さん主演の新春スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(同)の新城毅彦監督らが手がけるラブコメディー。訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女が織りなす恋愛模様を描く。本田さんの恋の相手役で町田啓太さんが出演するほか、山本舞香さん、神尾楓珠さんらも出演する。6月27日午後11時~同55分に放送。

 放送直後には、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、本編では描かれなかった“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだHuluオリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」が配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る