中島健人:おバカ疑惑で王子様キャラ崩壊? 「“苦い”思い出しかない」 「Do8」で“イワシ水”の洗礼

6月21日放送の「Do8」に出演するSexy Zoneの中島健人さん(左)と3時のヒロインのかなでさん (C)フジテレビ
1 / 3
6月21日放送の「Do8」に出演するSexy Zoneの中島健人さん(左)と3時のヒロインのかなでさん (C)フジテレビ

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、6月21日午後11時半放送のバラエティー番組「Do8(ドエイト)」(フジテレビ系)にゲスト出演する。中島さんはゲーム企画「テニスの三字様」で“おバカ疑惑”が浮上し、頭が良くなる“イワシ水”の洗礼を受けるなど、王子様キャラが大崩壊。収録後のコメントでは「“苦い”思い出しかないです」と言いつつも、「頭の回転の速さはドラマなどにも必要なので、この番組に鍛えていただき感謝です!」と語っている。

 中島さんは、お笑いトリオ「3時のヒロイン」らと共に同企画に登場。テニスラケットを振り下ろしながら、ボールに書かれた平仮名3文字を並び替えるゲームに挑む。中島さんは「3字は超得意です。なぜなら……」とクールに意気込むも、一同は「ちょっとおバカなのかな」とザワザワ。ゲームでは痛恨のミスをしてしまい、中島さんに対して「本当におバカなんじゃねーか!」という声が上がる。

 3文字の並び替えに失敗した中島さんには、かなでさんから「飲んだら頭が良くなる」という“イワシ水”が渡される。イワシを丸ごと突っ込んだ水を飲んだ中島さんは、涙目で「恨みますよ! プロデューサーは誰ですか?」と口にする。

 中島さんは「共演者の皆さんがものすごく面白くて、すてきにフォローしてくださり、ありがとうございました」とコメント。「キャラクターも(四千頭身の)都築(拓紀)君にご指導いただき、ちょっと仲良くなれそうです」と明かした。

 さらに、番組のファンだという中島さんは、今回、音楽ユニット「YOASOBI」のパロディーユニット「OASOBI」とも“対面”。「めっちゃ会いたかった」と目を輝かせ、新曲生パフォーマンスに「やべー!きたー!」と大興奮する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る