なにわ男子:「ちゃちゃ入れマンデー」初登場 “師匠”ますだおかだ岡田とも共演

6月22日放送の「ちゃちゃ入れマンデー」の一場面=カンテレ提供
1 / 1
6月22日放送の「ちゃちゃ入れマンデー」の一場面=カンテレ提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の大橋和也さんと藤原丈一郎さんが、6月22日放送のカンテレのバラエティー番組「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜午後7時、関西ローカル)に初出演。関西人が抱きがちな疑問の解明に挑戦する。

 オープニングでは、なにわ男子と「なにわからAぇ!風吹かせます!」(カンテレ)で共演していた、「ますだおかだ」の岡田圭右さんが「お笑いのイロハ全部たたき込んでる。岡田の笑いの教科書、熟読してる」と鼻高々。メインMCの東野幸治さんから「本番中はダメ出しとか厳しいの?」と聞かれ、「あんまりなかった。『俺を見て学べよ』という感じ」(大橋さん)と暴露され、岡田さんは苦笑い。

 番組で出される「なぜ大阪城はあの場所に建てられた?」という疑問に大橋さんは、大阪城周辺にたくさんあるビルに注目し、斬新すぎる回答を披露。また、「大阪人がカレー好きなのはなぜ?」という疑問では、藤原さんが愛してやまないプロ野球「オリックス・バファローズ」の知識を絡めて推理する一幕もあるという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る