小池徹平:長澤まさみ、中尾明慶、紗栄子との“龍山高校同窓会ショット”公開 「みーんなほんとに大好きだ」

小池徹平さん
1 / 1
小池徹平さん

 俳優の小池徹平さんが6月27日、自身のインスタグラムを更新。「龍山高校同窓会」というコメントと共に、2005年放送の人気学園ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で生徒役を演じた長澤まさみさん、中尾明慶さん、紗栄子さんとの写真を公開した。

ウナギノボリ

 ドラマは、元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部寛さん)が、低偏差値、経営破綻寸前の学園再建を目指し、東大合格者輩出に挑む物語。今年4月から放送された続編では、桜木の教え子だった水野直美(長澤さん)が弁護士となり、桜木のバディーとして奮闘した。

 小池さん、中尾さん、紗栄子さんは、同日放送された続編の最終回にサプライズ出演したことも話題になった。東大出身の外資系コンサルで活躍する社会人・緒方英喜(小池さん)、トキワ自動車のエンジニア・奥野一郎(中尾さん)、タレント・小林麻紀(紗栄子さん)としてそれぞれ登場し、桜木と水野が受け持つ東大専科クラスの生徒に受験についてアドバイスした。

 インスタグラムでは、小池さんが「#サプライズ出演ってドキドキするね」のハッシュタグを添えて「みーんなほんとに大好きだ。いつか全員そろって先生と一緒に飲める日がきますように」とつづり、「新たな後輩達も撮影お疲れ様でした!! 感動をありがとう」とねぎらいの言葉を贈った。

テレビ 最新記事