芳根京子:「肘の皮を触るのが好き」好みの肘の皮は? “緑色のトマト”で女優にあるまじき表情も

6月29日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 6
6月29日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 女優の芳根京子さんが、6月29日放送のバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。「肘の皮を触るのが好きで、特に幼いころ母の肘の皮を触るのが好きだった」という芳根さんのため、好みの肘の皮を紹介する「肘の皮-1グランプリ」を開催。吉本新喜劇の未知やすえさん、島田珠代さん、森田まりこさんが登場し、肘を使ったダンスで暴れ狂う。

ウナギノボリ

 また、“大のトマト好き”である芳根さんのために「なにわのT-1グランプリ」を開催し、関西の絶品トマト3種類を紹介する。芳根さんは用意されたトマトを1種類ずつ食べ、それぞれの特徴をコメントしながら、かぶりついていく。見た目が緑色のトマトを恐る恐る食べると、女優にはあるまじきインパクト大な表情を見せる。

 さらに、芳根さんの「大好きな思い出の味・パート2」として、大阪市旭区の焼き肉屋を紹介する。そこは、3年前に葵わかなさんが出演した際に訪れた店で、前回は場所や名前を公表せず、外観もモザイクがかけられていたが、今回はモザイクなしでの登場。店内は朝ドラ出演者など有名人のサインが並んでおり、昨年訪れたという芳根さんのサインも飾られている。今回は、この1年の間に新しくなったものを芳根さんに紹介する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事