お願い!ランキング:おねがいシラサギが7月OP担当 声優は種崎敦美 ボカロPのNorが「女の子の心情」表現

「お願い!ランキング」の7月のオープニングテーマを担当するおねがいシラサギの声優を務める種崎敦美さん
1 / 2
「お願い!ランキング」の7月のオープニングテーマを担当するおねがいシラサギの声優を務める種崎敦美さん

 テレビ朝日のバラエティー番組「お願い!ランキング」で、種崎敦美さんが声優を務める番組キャラクターのおねがいシラサギが、7月のオープニングテーマ(OP)を担当することが7月1日、分かった。7月のOPは、人気ボカロPのNor(ノル)さんが手がけた「So Please」で、おねがいシラサギが切ない女の子の心情を大人っぽく歌い上げるポジティブソングとなる。

ウナギノボリ

 種崎さんは「おねがいシラサギの声優をやるにあたって、『セクシーなお姉さん要素があるといいですね』なんて話を最初はしていたんですけど、だんだんおもしろキャラに……(笑い)。本来はこういう部分もあるんだよ、というのを表現できたのではないかと思います。番組の視聴と一緒に曲にも耳を傾けていただけたらうれしいです」と話している。

 Norさんは「大きいテーマとしては『かなわぬ恋』なんですけど、諦めたいけど諦められない心情を描きました。種崎さんにいいニュアンスで歌っていただき、夏の始まりにちょっと切ないけど涼しげでさわやかな曲に仕上がっていると思います」とコメントを寄せている。

 番組は、毎週月~木曜深夜0時50分放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事