Sonny Boy:市川蒼、大西沙織、悠木碧、小林千晃出演の特番放送 追加キャストも 江口寿史キャラ原案のテレビアニメ

「Sonny Boy」の特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」のイメージ(C)Sonny Boy committee
1 / 13
「Sonny Boy」の特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」のイメージ(C)Sonny Boy committee

 マンガ家の江口寿史さんがキャラクター原案を担当するテレビアニメ「Sonny Boy(サニーボーイ)」の特別番組「『Sonny Boy』放送記念特番!プレミアムナイト」が、TOKYO MX、BS朝日ほかで7月8日から順次放送されることが分かった。長良役の市川蒼さん、希役の大西沙織さん、瑞穂役の悠木碧さん、朝風役の小林千晃さんが作品の見どころを語るほか、第1話のAパートが先行放送される。

 追加キャストも発表され、後藤ヒロキさん、内藤有海さん、佐藤はなさん、上田燿司さん、山本祥太さん、荻野佳奈さんが出演することが分かった。後藤さんはエキゾチックな雰囲気の頭脳明晰(めいせき)なラジダニ、内藤さんは愛らしい顔立ちながら大人びた性格の明星(ほし)、佐藤さんはいつも冷めたような表情で口数が少ないポニー、上田さんは野球帽がトレードマークの大柄な少年のキャップ、山本さんは長良の数少ない友人で気のいいはやと、荻野さんはイケてるグループに属していて上海語を話す上海をそれぞれ演じる。

 「Sonny Boy」は突如、異次元を漂流し始めた学校に取り残され、超能力に目覚めた36人の少年少女たちのサバイバル生活を描く。「ワンパンマン」などの夏目真悟さんが監督を務め、脚本も担当。マッドハウスが制作する。バンド「銀杏BOYZ」が主題歌「少年少女」を書き下ろした。7月15日からTOKYO MX、、BS 朝日、KBS 京都、サンテレビ、青森放送、九州朝日放送ほかで放送。

 ◇後藤ヒロキさんのコメント

 「この世界」の解明に奔走する天才くんです! 説明をとにかくよくするので、視聴者の皆様から「何言ってんだコイツ」状態にならないことを心から祈るばかり……! たまーに理解されがたい変な行動をとったりするかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってください!

 ◇内藤有海さんのコメント

 原作なしのオリジナル作品のため、次がどうなるのか毎回そわそわしながら台本をめくっていました。今一体何が起きていて、今後どうなっていくのか? ぜひ最後までご自身の目で見届けてください。

 ◇佐藤はなさんのコメント

 夏目監督の頭の中にしか存在しない物語。何度もいただいた台本を読みました。まだ中学生の彼女たちが子供という籠の中で何を考え選択するか、大人の私がもう一度子供にかえって考える時間でした。最後までお楽しみに!

 ◇上田燿司さんのコメント

 割とリアルな造形のキャラクターで、中坊役ですから、声優冥利です(笑い)。心も体も未成熟。自意識過剰だったり、この状況で何とか生活を続けようとする少年の心の揺れを表現できたらと思っています。

 ◇山本祥太さんのコメント

 中学3年生ということで若々しくいられるようアフレコに望みました。はやとは長良の幼なじみだそうです。能力は「指を光らせる」です。皆さんは指が光ったら何をしたいですか?

 ◇荻野佳奈さんのコメント

 上海ちゃんは、言葉の壁を感じながらも、真っすぐで可愛らしいところを意識して演じさせていただきました。可愛い上海ちゃんをよろしくお願いします!

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る