ソムリエは迷探偵:「シェフは名探偵」のオリジナルストーリー第6話 “金子”石井杏奈、“志村”神尾佑から怒られ… 今回の怪文書は?

連続ドラマ「シェフは名探偵」のオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」第6話のワンシーン (C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「シェフは名探偵」のオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」第6話のワンシーン (C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京ほか、月曜午後11時6分)のオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」(Paravi)の第6話の配信が、7月12日スタートした。

ウナギノボリ

 ソムリエの金子(石井杏奈さん)はカウンターに座り、ため息をついていた。発注ミスでリンゴを多く注文してしまい、スーシェフの志村(神尾佑さん)から怒られてしまったのだ。

 慰める熊井(小野ゆたかさん)に金子は今回の怪文書を見せる。書かれていたのは「じゃが馬娘から大地を奪い、焦がし佐藤を絡めるぜ~」と始まる文章。これを見た熊井は瞬時に“あるスイーツ”のことだと気付く。今回のレシピ動画は、本編にも登場した絶品スイーツとなる。

 「シェフは名探偵」は、近藤史恵さんの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(創元推理文庫)が原作のミステリー。小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島さん)が、訪れた客たちに関わる事件や不可解な出来事の謎を解いていく姿を描く。

 「ソムリエは迷探偵」は、濱田岳さん演じる高築が「ビストロ・パ・マル」にやってくる前に起こったちょっとした事件の物語。「パ・マルの皆さんへ」と書かれた封筒に入った怪文書の謎を解いていく。

テレビ 最新記事