ナイト・ドクター:第4話視聴率12.4%で2桁キープ 岡崎紗絵が波瑠&松井愛莉と衝突

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。初回から4週連続で2桁をキープした。

ウナギノボリ

 本作は、“昼夜完全交代制”を導入した「あさひ海浜病院」を舞台に、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。

 第4話は、搬送された花園詩織(松井愛莉さん)という患者を受け入れた高岡幸保(岡崎さん)たち。詩織の付き添いで、恋人だという男性は、何と幸保の彼氏・青山北斗(竹財輝之助さん)だった。

 北斗は幸保に、詩織とは交際していないと説明するが信じてもらえない。本郷亨(沢村一樹さん)から詩織の経過観察を指示された幸保は、わがまま放題で、これ見よがしに北斗に甘える詩織にイライラが募る。そして、幸保はついに詩織と衝突。本郷に早退を申し出て帰ろうとする幸保を美月がとがめ、2人は激しい言い合いになり……という展開だった。

テレビ 最新記事