#家族募集します:「陽のママも待ってたら帰ってくる?」に視聴者涙 「毎話泣いてる」の声も

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、7月16日に放送された。ラストでは、まだ母親が亡くなったことを知らない・陽(佐藤遙灯君)が、重岡さん演じる父親・俊平に「陽のママも待ってたら帰ってくる?」と尋ねる場面が登場。視聴者からは、「ラストで号泣」「マジで本当に涙とまらん」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第2話では、蒼介(仲野太賀さん)がSNSに投稿した「#家族募集」を見て、お好み焼き屋「にじや」にシングルマザーのめいく(岸井ゆきのさん)と息子の大地(三浦綺羅さん)が転がり込んでくることに。そんな中、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、大地を「にじや」に残し、突然姿を消してしまい……。

 ラストでは、大地のママのめいくが帰ってきてよかったと、俊平に伝える陽の姿が描かれた。「陽のママも待ってたら帰ってくる?」と続けた陽は、「ママも迷子になっているかもよ。明日捜しに行こうよ。ねっパパ」と話し……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド3位となるなど盛り上がりを見せた。SNSでは、「家族募集します、毎話泣いてる」「俊平パパの寝かしつけからのはるくんの『ママ探しに行こうよ』はあかん、マジで本当に涙とまらん」「次回はいよいよ陽くんにお母さんの真相を。。どうなる」「1話で号泣。2話でも号泣。3話おそらくもっと泣く」などのコメントが並んだ。

 また、第3話(8月13日放送)の予告も注目を集めており、「3話予告でもう泣きそう」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事