ハコヅメ~たたかう!交番女子~:戸田恵梨香、永野芽郁、西野七瀬が柔道着姿に “警察術科訓練”に参加 小手返しの練習も 

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第3話の一場面=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話(7月21日放送)の新たな場面写真が7月18日、公開された。藤(戸田さん)、川合(永野さん)、牧高(西野七瀬さん)らが、柔道着姿で「警察術科訓練」に参加する姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 警察術科訓練では、警察官が週に一度、柔道や剣道、逮捕術の練習に励む。公開された場面では、小手返しの練習をしたり、さすまたや盾を使った激しい訓練を行うという。

 第3話で、川合は刑事課から呼び出しを受けて町山警察署に向かう。刑事課の源(三浦翔平さん)と山田(山田裕貴さん)から、一人の女子高生が「知らない男に変なことをされた」と話していると聞かされる。署内の女性警察官が出払っているため、川合は初めて一人で女子高生を聴取することに。ところが女子高生は、意外にも落ち着いた様子で被害についての質問に答えていく……という展開。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。 

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事