ドラマ1週間:「古見さんは、コミュ症です。」実写ドラマ化 「ドクターY」第6弾が放送

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」でヒロインの古見硝子を演じる池田エライザさん
1 / 1
ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」でヒロインの古見硝子を演じる池田エライザさん

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(7月17~23日)は、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんの人気マンガ「古見さんは、コミュ症です。」がNHKで実写ドラマ化される話題や、女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)のスピンオフ「ドクターY 外科医・加地秀樹」の第6弾(同)が放送される話題などが注目を集めた。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 7月21日、俳優の市原隼人さん主演で2019年10月期に放送された「おいしい給食」(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほか)の続編が10月から放送されることが分かった。市原さんが主演を務める連続ドラマの続編が制作されるのは初めて。市原さんは「愛してやまない『おいしい給食』のチームに会えることがどれほどの喜びか、言葉では伝えられません。完全オリジナルのもと、手探りで作った世界に、また没頭できることに胸が躍っています」と喜びを語っている。

 21日、米倉さん主演の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」スピンオフで、俳優の勝村政信さんが主演を務める「ドクターY 外科医・加地秀樹」の第6弾が10月に2時間スペシャルで放送されることが発表された。勝村さんは「毎年、夏に撮影している『ドクターY』は、自分の中ではもう“夏の風物詩”。今年も『ドクターY』をやらせていただくことが決まり、本当にうれしかったです」とコメントを寄せている。

 21日、テレビ東京の人気ドキュメントバラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」(水曜午後9時)のドラマ化が決定し、俳優の竜星涼さんが主演を務めることになった。同日放送された番組内で発表された。竜星さんが同局のドラマに主演するのは初めて。8月14日から「サタドラ」(土曜午後11時25分)枠で放送される。

 22日、元プロ野球選手の五十嵐亮太さんが、テレビ東京の連続ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」第4話(7月28日深夜放送)に本人役でゲスト出演することが分かった。“レジェンド選手”として登場する五十嵐さんは、出演決定を受けて「本当につまらないドッキリかと思いました」とコメントしている。

 23日、オダトモヒトさんの人気マンガ「古見さんは、コミュ症です。」がNHKで実写ドラマ化されることが明らかになった。主人公の男子高校生・只野仁人を増田貴久さん、ヒロインの美女・古見硝子を池田エライザさんが演じ、同局の「よるドラ」枠(総合、月曜午後10時45分)で9月6日から放送される。

テレビ 最新記事