シェフは名探偵:「きのう何食べた?」思い出す人も…西島秀俊&山本耕史の共演が話題に 次週最終回で「寂しい」の声も

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第8話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第8話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)の第8話が、7月26日に放送された。西島さん演じる三舟がシェフを務めるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」に来店した客役で山本耕史さんがゲスト出演。西島さんと山本さんは、同局系の「きのう何食べた?」(2019年4月期)でも共演しており、視聴者からは「山本耕史が『シェフは名探偵』でまた西島さんと共演してて、『きのう何食べた?』好きとしてはたまらない」などの声が上がった。

 「きのう何食べた?」では、料理上手な弁護士の「シロさん」こと筧史朗を演じ、人気を博した西島さん。山本さんは、井上航(磯村勇斗さん)の恋人・小日向大策役で出演。史朗に航との同棲生活の悩みを打ち明けるなどしていた。「シェフは名探偵」第8話で山本さんは「ビストロ・パ・マル」に来店した客・大野和真を演じた。ブリオッシュにまつわる切ない思い出がある役どころだった。

 SNSでは、「西島さんと山本さんが一緒に出てるとどうしても……w」「山本耕史さんがゲストという胸熱展開になっとる」「山本耕史さんが出演されて『きのう何食べた?』に思考が行ってしまう」といった声のほか、「山本さんは今回の役もクセが強い」「山本耕史がめっちゃ癖の強いキャラで出ててすっごく面白かった」などの声が上がった。

 また、ドラマは8月2日の放送で最終回ということで、「次で最終回だなんて悲しすぎます」「来週で最終回かー。さびしくなる」「第2シーズンがあることを期待しています」というコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る