新條由芽:“キラメイグリーン”再び特撮の現場に 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」で美貌のJK役

連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第2話ゲストの新條由芽さん
1 / 5
連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第2話ゲストの新條由芽さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)のキラメイグリーン/速見瀬奈役で話題となった女優・新條由芽さんが、人気グループ「美 少年」が主演を務める連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(同局系、土曜午後11時)に出演することが分かった。第2話(8月7日放送)ゲストで、五星学園(いつぼしがくえん)ダンス部所属の高校3年生・三島純加(みしま・じゅんか)を演じる。新條さんは「戦隊ヒーロー×学園ドラマということで、再び特撮の現場に帰ってくることができてとてもうれしいです」と喜んでいる。

 純加は、ダンス部女子のリーダー的存在で、男子学生の憧れの的。学園一の人気者・森村直哉(藤井直樹さん)の彼女候補「大本命」と言われるほどの美貌の持ち主で、純加自身も、直哉のことは誰よりも理解している自信がある。しかし、直哉の返事はつれなく……という役どころ。

 新條さんは「私は第2話のミドヒーロー誕生の回にゲストとして出演させていただきます!」と声を弾ませ、「私が演じる純加は、直哉に恋心をよせる女の子。その恋心がどのように変化していくのか注目して見ていただけたらうれしいです!」と視聴者に呼びかけた。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の高橋悠也さんが脚本を手掛け、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズを多数手掛けた大森敬仁さんがプロデューサーを務める。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る