美 少年:セイバー&ゼンカイザーとダンスでコラボ 浮所飛貴「親戚の子供に自慢しちゃいました」

連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第3話のエンディングで美 少年とコラボダンスを踊る仮面ライダーセイバー(中央左)とゼンカイザー(中央右)=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第3話のエンディングで美 少年とコラボダンスを踊る仮面ライダーセイバー(中央左)とゼンカイザー(中央右)=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演を務める連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系)で特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(同局系、日曜午前9時)に登場する仮面ライダーセイバー、「機界戦隊ゼンカイジャー」(同局系、日曜午前9時半)に登場するゼンカイザーとコラボすることが8月9日、分かった。14日に放送される第3話のエンディングでそろってダンスを披露する。

ウナギノボリ

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」というテーマで「戦隊ヒーロー」と「学園もの」の要素を掛け合わせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守るため、ヒーローに変身して戦う。

 本作のエンディングでは、美 少年が歌う「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に乗せ、メンバー6人と劇中に登場するハイスクールヒーローズがダンスを踊っている。第3話のエンディングでは、ハイスクールヒーローズ、仮面ライダーセイバー、ゼンカイザーが一緒に決めポーズを披露する一幕もあるという。第3話は8月14日午後11時半から放送。

 美 少年のコメントは以下の通り。

 ◇岩崎大昇さん

 あのセイバーとゼンカイザーに会えたことがめちゃめちゃうれしくて、すごく楽しかったです! 裏話もたくさん聞けたので、めっちゃ興奮しちゃいました(笑い)。

 ◇佐藤龍我さん

 こうして仮面ライダーセイバーとゼンカイザーが「ザ・ハイスクール ヒーローズ」のエンディングに出てくれたことはすごくうれしかったです! 小さいころ、僕もヒーローが大好きだったので、お会いしたときはオーラがにじみ出ていて感動でした。本当にかっこよかったです! また出てください!

 ◇那須雄登さん

 セイバーとゼンカイザーが、今回のエンディングダンスでとある技を披露しているので、ファンの皆さんには、ぜひそこに注目していただきたいです。今の子供たちに大人気のお二人が出てくれたことで、僕たちも大きな刺激をもらいました。ありがとうございました!

 ◇浮所飛貴さん

 ゼンカイザーさんとセイバーさんは、日曜日の朝によくテレビで見ていたので、そんな方々と一緒に踊れたことがすごくうれしかったし、小さいころにヒーローショーに行ったことを思い出しました。一緒に写真を撮ってもらったので、すぐに親戚の子供に自慢しちゃいました(笑い)。また機会があったら一緒に踊りたいな。

 ◇藤井直樹さん

 セイバーとゼンカイザーが、僕が考えた振り付けを覚えてくれて一緒に踊ってくれたというだけで、すごくうれしかったです。ぜひファンの皆さんも踊っていただけたらと思います!

 ◇金指一世さん

 小さいころから仮面ライダーもスーパー戦隊シリーズも見ていました。実際会ったらめっちゃかっこよかったので、僕らもそのかっこよさに負けないくらい、この「ザ・ハイスクール ヒーローズ」を盛り上げていきたいと思います!

テレビ 最新記事