プロミス・シンデレラ:松井玲奈演じる菊乃が「怖すぎる」と注目 「どう豹変するか期待」の声も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、8月10日に放送された。松井玲奈さん演じる人気芸者・菊乃について、視聴者からは「菊乃さん、怖すぎるー」「松井玲奈ちゃんの菊乃がどう豹変するか期待」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 第5話では、成吾(岩田剛典さん)から食事に誘われた早梅(二階堂さん)が、壱成(眞栄田郷敦さん)に内緒で出かけることに。そんな中、食事を終え、早梅と別れた成吾の元に、菊乃から電話がかかってくる。菊乃は、「どうだったデートは? 電話に出られたってことは食事だけで済ませたみたいね、今日のところは」と告げる。「なんで知っている?」と慌てる成吾に対し、菊乃は「あなたのことはなんでもお見通しだから」と話すのだった。

 ラストでは、「さあ楽しませてね」とつぶやく菊乃の近くに、早梅の元夫・正弘(井之脇海さん)の姿が映し出され……と展開した。SNSでは、「菊乃さんがどんな恐ろしい企みをしているか、全然見えてこないな」「菊乃さん何者なのかしら」「なんでまた元旦那がでてくるのか? 菊乃はこわい」「松井玲奈の演技半端ない。上手すぎて鳥肌やばい!」などの反響が上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事