#家族募集します:橋本じゅんがこわもてシングルファーザー役 “俊平”重岡大毅らの「にじや」入居を希望

連続ドラマ「#家族募集します」第4話から登場する橋本じゅんさん (C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「#家族募集します」第4話から登場する橋本じゅんさん (C)TBS

 「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第4話(8月20日放送)から、俳優の橋本じゅんさんが出演することが分かった。橋本さんが同局のドラマに出演するのは、昨年7月期に本作と同じ枠で放送された「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」以来、約1年ぶり。重岡さんとの共演は初めて。「にじや」への入居を希望するこわもてのシングルファーザー、黒崎徹を演じる。

ウナギノボリ

 黒崎は、小山内蒼介(仲野太賀さん)がそのままにしていたSNSの「#家族募集」を見て入居を希望。8歳の娘いつき(板垣樹ちゃん)を連れているが、親子はギクシャクした雰囲気。そして、威圧的な態度を見せる黒崎の入居を巡り、俊平(重岡さん)らは頭を悩ませる。

 脚本は「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で、脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、桃田礼(木村文乃さん)、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきのさん)、俊平の幼なじみの蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人、子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

 ◇橋本じゅんさんのコメント

 TBSの金曜ドラマに約1年ぶりに帰って来ることができて、とても光栄です。僕が演じる黒崎は、「にじや」に暮らす3人の親とは全く違うタイプの人物なので、「異物感」を出せるように意識しています。黒崎が出てきたら空気が一変する、みたいな存在でいられたらと思っています。ただ現場はとても楽しい雰囲気なので僕も乗っかりたくなってしまうのですが、そこは我慢(笑い)。皆さんの明るい空気に勇気と元気をもらいながら、大人の黒崎としての“いかた”を模索しています。

 主演の重岡さんとは初共演ですが、しなやかな強さと優しさの塊みたいな方。すごいエンターテイナーだなと思いますし、座長としてカッコイイです。このドラマは、こういう“家族”がどこかにいても良いのではと思えるお話だと思います。こんな時代だからこそ、助け合って暮らしていく「にじや」の人々の姿を見て、少しほっとした気持ちになっていただけたらと思います。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事