平野紫耀&浜辺美波:24時間テレビSPドラマ撮了 「すごく勇気づけられた」「いろいろなことを学ばせていただいた」

スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」をクランクアップした浜辺美波さん(左)とKing & Princeの平野紫耀さん=日本テレビ提供
1 / 1
スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」をクランクアップした浜辺美波さん(左)とKing & Princeの平野紫耀さん=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんと、女優の浜辺美波さんが出演する日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。」(8月21~22日放送)内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」がクランクアップを迎えた。

 「24時間テレビ」のパーソナリティーも務める、主演の平野さんは「24時間テレビのパーソナリティーも初めて、24時間テレビのドラマの主演も初めてで、スケジュールもタイトな中での撮影でしたが、皆さんの頑張っている姿を見て、僕もすごく勇気づけられました。皆さんと協力して作り上げた作品を心で感じることができました」とコメント。「厳しい暑さやコロナ禍という状況を乗り越えながら、スタッフ、キャストと、チーム一丸となって作り上げた作品なので、ぜひ、楽しみにしていただけるとうれしいです」とアピールした。

 今作が教師役に初挑戦となった浜辺さんは、「憧れだった教師役を初めて演じ、役を通して私自身もいろいろなことを学ばせていただきました。苦難に立ち向かう先生たちが成長する姿をぜひ、ご覧いただきたいです!」と語った。

 ドラマは、黒川祥子さんのルポルタージュ「県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」(講談社)が原作。“底辺校”と呼ばれる県立槙尾高校を舞台に、教師たちが、現代の格差社会で生徒たちが抱えるさまざまな問題に寄り添い奮闘する姿を描く。平野さんと浜辺さんは、新任教師・樹山蒼一と岡部薫子をそれぞれ演じる。8月21日午後9時ごろ放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る