平野紫耀:「胸にグッとくる作品に」 「生徒が人生をやり直せる学校」冒頭シーン5分先行公開

スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」で主演を務めるKing & Princeの平野紫耀さん=日本テレビ提供
1 / 1
スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」で主演を務めるKing & Princeの平野紫耀さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」(8月21~22日)のスペシャルドラマ生徒が人生をやり直せる学校」から、主演を務める人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんのメッセージと、ドラマの冒頭シーン約5分の映像が日本テレビのドラマ公式YouTubeチャンネルで公開された。平野さんは「胸にグッとくる作品になっていますので、ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、黒川祥子さんのルポルタージュ「県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」(講談社)が原作。“底辺校”と呼ばれる県立槙尾高校を舞台に、現代の格差社会で生徒たちが抱えるさまざまな問題に寄り添い、奮闘する教師たちの姿を描く。

 本編映像は、槙尾高校の新学期初日、新任教師の樹山蒼一(平野さん)と岡部薫子(浜辺美波さん)が生徒の態度の悪さに衝撃を受けるシーンから始まる。岡部の注意を無視してメークをしたり、タバコを吸おうとする女子生徒や、掃除をする校長の吉岡博(國村隼さん)にタメ口で絡んだり、バイクで登校する男子生徒が次々と登場し、始業式ではほとんどの生徒が教師の話を聞かず自由に行動。しかし、吉岡校長はそんな生徒たちを「よく来てくれた」と笑顔で迎える……と展開する。

 「生徒が人生をやり直せる学校」は8月21日午後9時ごろ放送。

テレビ 最新記事