Sonny Boy:第6話放送後にロングPV公開 加隈亜衣、津田健次郎、大川透のコメントも

「Sonny Boy」のビジュアル(C)Sonny Boy committee
1 / 20
「Sonny Boy」のビジュアル(C)Sonny Boy committee

 マンガ家の江口寿史さんがキャラクター原案を担当するテレビアニメ「Sonny Boy(サニーボーイ)」のロングPVが、物語の折り返し地点となる第6話の放送後の8月19日深夜1時半にYouTubeで公開されることが分かった。第1~6話が、ニコニコ生放送で8月22日午後10時から配信されることも発表された。

ウナギノボリ

 追加キャストのあき先生役の加隈亜衣さん、やまびこ役の津田健次郎さん、ヴォイス役の大川透さんのコメントも公開。加隈さんは「キャラクター説明の時に監督が『えー、すみません』と含みある笑顔を浮かべながら、おっしゃっていた姿が印象的でした。参考になるような作品も教えていただいたので、それを見直しながら収録にのぞんでいます。この作品の旨味を堪能してもらいたいので、今回はひとまずこのへんで」とコメント。

 津田さんは「独特な世界の中でも個性が際立ったキャラクターを演じさせていただいてます。感情やモード、そのほか、さまざまなことが手探りでした。でも、独自世界の中で個性際立つキャラクターを演じることがとても楽しいです」と話している。

 大川さんは「ヴォイスという役です。はたして彼は一体何者なのか、人か悪魔か、はたまた神様か。さっぱり分からないキャラクターです。声だけかと思うと一応それらしい人物が時々出てきます。でも本当にその人がしゃべっているのかどうかも分からない。要するにさっぱりつかみどころのないのがヴォイスなのです。私も分からない。何も分からない。あなたは、どうぞいろいろなことを想像しながらご覧ください! お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「Sonny Boy」は突如、異次元を漂流し始めた学校に取り残され、超能力に目覚めた36人の少年少女たちのサバイバル生活を描く。「ワンパンマン」などの夏目真悟さんが監督、脚本を担当。マッドハウスが制作する。TOKYO MX、BS 朝日、KBS 京都、サンテレビ、青森放送、九州朝日放送ほかで放送中。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事