ザ・ハイスクール ヒーローズ:“モモヒーロー・一嘉” 金指一世に「めちゃくちゃ泣いた」「演技うますぎ」

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第4話の代表カット=テレビ朝日提供
1 / 1
「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第4話の代表カット=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」主演の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系)第4話が8月21日に放送された。同話では、金指(かなさし)一世さん演じる学園一の美的センスを持つ美術部員の桜井一嘉が“モモヒーロー”に変身。ついに学園の平和を守るヒーロー「ハイスクールヒーローズ」5人がそろうこととなった。一嘉に焦点が当てられたエピソードで、SNSでは、金指さんの演技に注目が集まった。

ウナギノボリ

 一嘉は、幼いときから「男の子として生まれたけど、自分は女の子」という自覚を持っており、それを家族含め周囲に打ち明けられずに悩んでいた。唯一、親友の森村花(箭内夢菜さん)には明かしており、その後も変わらず接してくれた花のことを大切に思っている。第3話のラストで、そんな花を日輪魔人から救うためモモヒーローに変身した一嘉は、ひそかに喜びを噛みしめていた。

 第4話では、日輪魔人により、生徒たちが次々とケガを負うなど被害が拡大。その強大な力に立ち向かうため、「学園防衛部」のアカヒーロー/真中大成(岩崎大昇さん)たちは、5人目の“モモヒーロー”を探すことが急務に。一方の一嘉は、モモヒーローに変身できたことを大成らに明かそうとするも、「秘密戦隊ゴレンジャー」オタクの大成は「モモヒーローは女子」というこだわりを持っており、なかなか打ち明けられずにいて……という展開だった。

 本当の自分を明かせずに葛藤する姿など、繊細なキャラクターの心情を表現した金指さんの演技に、SNSでは「金指くんの一嘉にめちゃくちゃ泣いた」「金指くん演技うますぎる」「こんな難しい役を演じてるの本当にすごい」などの声が上がっていた。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。

テレビ 最新記事