鈴木伸之:「東京リベンジャーズ」杉野遥亮と新ドラマで“再共演” ライバル役「本当に楽しみ」

10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する(左から)鈴木伸之さん、奈緒さん、岸谷五朗さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する(左から)鈴木伸之さん、奈緒さん、岸谷五朗さん=日本テレビ提供

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが、杉咲花さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが8月25日、分かった。ドラマには、ヤンキーの黒川森生(もりお)役で杉野遥亮さんも出演しており、鈴木さんと杉野さんはヒット映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)に続く共演となる。ドラマでは、鈴木さんが森生のライバルヤンキー・金沢獅子王(かなざわ・ししお)を演じる。

ウナギノボリ

 鈴木さんは、杉野さんとの共演について「杉野君とは『東京リベンジャーズ』でご一緒したものの、その時には同じシーンがなかったので、今回はしっかり絡むことができる予感がして本当に楽しみです」と語り、「 獅子王の“不器用だけど真っすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたらうれしいです」と意気込んでいる。

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生の赤座ユキコ(杉咲さん)と、ケンカっ早いが根は純粋な森生が繰り広げるラブコメディー。

 奈緒さんが、ユキコの姉のイズミ、岸谷五朗さんがユキコとイズミの父の誠二を演じることも発表された。

 奈緖さんは「可憐(かれん)な杉咲さん演じるユキコを姉として側で見守れること、とても光栄でうれしく感じています」と話し、「優しさに包まれたこの作品の中で、ピュアな 2人の恋を見守りながらイズミとしても成長できるように頑張りたいです」と語っている。

 岸谷さんは、ドラマについて「人は皆誰もが生きて行く為に心にハンディキャップを抱えている。白杖を頼りに『正直』と『純粋』を心に素直に生きる主人公ユキコを通して、皆が大切なことに気付かされ、人生が少しずつ色鮮やかに輝き始めていく。素晴らしい個性を持つキャラクターに魅力的な俳優陣が原作の世界を具現化していく。今から、楽しみでなりません」とコメントしている。

テレビ 最新記事