孤独のグルメ Season9:第8話 「群馬県高崎市のおむすびと鮎の塩焼き」

俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第8話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 6
俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第8話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演のドラマ「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京)第8話「群馬県高崎市のおむすびと鮎の塩焼き」が8月27日深夜0時17分から放送される。

ウナギノボリ

 群馬県高崎市で「焼きまんじゅう」の店にいる五郎(松重さん)。運ばれてきたのは、タレのたっぷりかかったあん入り焼きまんじゅう。さらにあん無しも食べて小腹を満たした五郎は、商談相手の藤山(田中俊介さん)の待つ事務所へ向かう。

 藤山と一緒にいた事務員・白川(磯野貴理子さん)に五郎は手土産の洋菓子を渡すと、藤山は白川に耳打ちする。商談も終わりかけ「焼きまんじゅう」を白川が買って戻り、五郎に藤山が勧めるが、既に食べてきたと話すと、藤山は白川に「皆で食べて」と、すぐに下げられてしまう。

 さっき食べてきたものの、まだ食べたかった五郎。おかげで一気に空腹になり、店を探すことに。すると、五郎の前に現れたのは「おにぎり処(どころ)」。この出会いは何かの縁、と入店するが……。

 原作は久住昌之さん(作画・谷口ジローさん)の同名人気コミック(扶桑社)。輸入雑貨商の井之頭五郎が、営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。連ドラは2012年1月にスタート。2017~2020年には4年連続で大みそかにスペシャルドラマが放送された。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事