#家族募集します:第5話 「にじやフェス」開催! “俊平”重岡大毅、“黒崎”橋本じゅん親子の仲を取り持つ

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第5話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第5話が8月27日に放送される。

 「この家の家族にしてください!」と、突然一人で「にじや」にやってきた黒崎(橋本じゅんさん)の娘・いつき(板垣樹ちゃん)。家出には何か理由があるはず、と察した俊平(重岡さん)は、一晩だけいつきを預かりたいと黒崎に直談判。すると黒崎親子の抱える複雑な事情が見えてきた。

 蒼介(仲野太賀さん)は「にじや」を盛り上げるため礼(木村文乃さん)とめいく(岸井ゆきのさん)ら総動員で一日限りの「にじやフェス」を計画していた。それを聞いた俊平は、黒崎親子の仲を取り持つための、秘策を思い付く。

 フェス当日、俊平は作戦を実行するも、予想外のゲストが現れて意外な展開に……。

 脚本は「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、桃田礼、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく、俊平の幼なじみの小山内蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る